てるみのブログ

弥勒~みるく~ホームぺージ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 明日奈良の大倭紫陽花邑に向かいます。 | トップページ | 関内に自分の作品を見に行って来ました。 »

2011年11月14日 (月)

大倭紫陽花邑、、らいぶ。幸せオーラいっぱい!

みなさ~~ん

奈良大倭紫陽花邑、矢追日聖さん生誕100年記念奉納演奏に行って帰って来ました。
退院以来の最長距離の旅なのでぼくの体調のことで皆さんにもご心配を掛けました。

それで行き帰りに東名を降りて三河のビジネスホテルに2泊してワンクッションをおいての旅にしました。

三河から大倭に向かう前に三河一宮、砥鹿神社に参拝しました。

Pb120008

大倭についてからはもうココロが高揚して、体のことも忘れ時々構わず床に寝ながら話をお聞きしたり;;皆さんからも何人かにあ==もうねころびながらいなさい、っていっぱい優しい言葉をかけてもらいました。
大倭での一日目はいろんなかたと旧交をあたためてうれしい時間になりました。

講師の武道家甲野さんに日本刀で「気」を入れてもらったりもしました。ふふふ、、、そのあとなんか声が良くなったって言われましたよ。

Pb120024

二日目はいよいよライブ、。
僕たちの他の5人の方たちは舞踊、尺八、琴の名手ばかり。

Imgp0098

Imgp0107

かいじょうの神殿の大広間は満席300人ほどかなぁ。

弥勒のうたの中でのメインはなんといっても「ヘビのうたでした。会場が拍手と笑いに包まれて幸せオーラがいっぱい飛び回っていました。
ギターでの前奏
に、「白ひげメガネのヘビ学者」こと井出さんが杖をつきながらはいってきて、哲さんのヘビのぬいぐるみを片手のや、、踊りなども入り我が家の帰ってきた今もこころの中の渦巻きが止まりません。

Imgp0104

Imgp0109

楽しさから言えばこんな楽しいライブはそんなにないだろうなぁとおもいました。

それと今回も急遽、大和高原から駆けつけてきてくれた友人のパートナーがPAの設定機材運び、、ライブでのパーカッションのサポート、友人のリコーダーの演奏で弥勒ライブにいっぱい花を添えてもらいました。
手術で退院後のライブは本当に友人たちのサポートにいっぱいたすけられました。
てるみは回復半ばの僕を支えて車の運転から機材の運搬、、その他雑用が増え本当はアップアップでした。
でもどのライブでも必ず誰かが現れてくれて何とか無事にライブをすることができました。
感謝いっぱいです。

Imgp0138

本当に助かりました、、、ありがとう。

素敵な企画ありがとう。

BOO

« 明日奈良の大倭紫陽花邑に向かいます。 | トップページ | 関内に自分の作品を見に行って来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111163/53245296

この記事へのトラックバック一覧です: 大倭紫陽花邑、、らいぶ。幸せオーラいっぱい!:

« 明日奈良の大倭紫陽花邑に向かいます。 | トップページ | 関内に自分の作品を見に行って来ました。 »